つるつるサクサクジューシー!夏はひやひやとり天ぶっかけで決まり!「本町製麺所 天 本店」






あぢ~153.png
連日猛暑でぶっ倒れそうです174.png











やはりここまで暑いと食欲もそんなに湧きません170.png









しかしなにかお腹に収めたい166.png









よし
サッパリぶっかけうどんを食べよう!
と思い近くのうどん屋さんを検索










本町製麺所 天









ということで食べてきました!173.png


a0350872_16215630.jpg












実はここ北久宝寺町



本町製麵所 本店



としてお店があり
本日訪問したのはそこの支店なんです101.png





では早速行ってみましょう~~~



a0350872_16221644.jpg
a0350872_16221712.jpg



入口にはボードが出ています180.png


a0350872_16221614.jpg



a0350872_16220255.jpg





入店してまず券売機で食券を購入164.png








ここはやはり名物

とり天ぶっかけ冷を注文180.png






a0350872_16214876.jpg



a0350872_16214774.jpg



a0350872_16214804.jpg



a0350872_16214750.jpg





席について食券を渡し
ルイボスティーを飲みながら待つこと数分







ばあああああああん


a0350872_16215630.jpg



つやっつやの麺

もりもりの薬味

かりっかりのとり天3つに舞茸天


さっきまでなかった食欲が一気に高まる107.png









ひと口すすると

a0350872_16215600.jpg




うま~~





ふおお~コシがあってモチモチや173.png



少し太めの麺なのでより一層喉越しが165.png





お次はとり天


少々大き目101.png




a0350872_16220498.jpg







a0350872_16215641.jpg








ぎょ~~うまい~~~









かりっかりの衣の下はジューシーなお肉107.png
ひと口噛む度に顔がにやける107.png







そして舞茸も

a0350872_16220307.jpg




うまあああ~






とり天とはまた違うきのこのジューシーが166.png







麺7割、舞茸、鶏2つ食べたあたりで
お腹がだいぶ膨れてきました174.png

ボリューム面は心配いりませんね174.png165.png







ご馳走様でした~
もうお腹ぱんぱんです102.png


a0350872_16220258.jpg


やはり暑い中のぶっかけは最高ですね179.png









またリピートしたい!のですが
ここのもう一つの名物薬膳カレーなるものを
次は頼んでみたいと思います177.png








ぜひみなさんもこの夏
本町製麵所のとり天ぶっかけ食べてみてはいかがでしょうか174.png




a0350872_16221712.jpg






店名
本町製麺所 天

住所
大阪府大阪市中央区南船場
3-1-16
日宝ラッキービル 1F


電話番号
06-6210-2371

営業時間
月~金
11:00~20:00 (L.O.19:30)
土日祝
11:00~15:00

定休日
なし














出典元:
本町製麺所 天 本店 - 心斎橋/うどん [食べログ]
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif



[PR]
by umaimon_matome | 2017-07-11 17:17 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome