再訪!ブラぁぁあック!!中毒性高めラーメン「麺屋 丈六」








朝ラーメンしたい。うまいもんです101.png








近頃頭がくらくらしてしまうほど
暑苦しい日が続いていますね~174.png










先日暑い時にはカレー!と言いましたが、

ラーメンも良いですよ!172.png









汗を流しながら176.png
ラーメンをズルズルすする!
最高!










ということで


ずっと再訪したかった麺屋丈六に行ってきました!!101.png


a0350872_12345841.jpg








丈六は大阪じゃ一二を争うラーメン屋
常に行列ができてます!166.png










夜は18時から開店なので
少し早めに30分ほど前に行くと











ラッキー!一番乗りです101.png








すると続々とお客さんがやってきまして、
入店する頃にはもう待合スペースはすべて埋まってました180.png








開店時間になり早速入店166.png




a0350872_12345233.jpg










席について中華そば 肉増しどんぶり(チャーシューマヨ高菜)を注文





ちなみにメニューはこんな感じ


a0350872_12350815.jpg




中華そば650円ってめっちゃ安いな~







待ち時間に店内を見回すと
壁一面に芸能人のサインが174.png




a0350872_12345146.jpg

a0350872_12350068.jpg










5分少々でどんぶりがきました!






ドン!!!



a0350872_12345238.jpg







チャーシューと高菜がゴロゴロ乗った上に
シャキシャキの白髪ねぎをどっさり107.png








ひと口ほおばると












うまい










白ごはんと高菜だけでもうますぎるのに
そこにチャーシューマヨねぎなんか来たらもう107.png










3分くらいでお腹の中に消えちゃいました107.png













そして待ってました!!!ラーメン!!!






ばあああああああん


a0350872_12345916.jpg



a0350872_12345841.jpg








きました東大阪高井田風中華そば
相変わらずスープが濃い










しかし見た目はそうかもしれませんが、
ひと口すするとビックリ











意外とサッパリしていて
そこに醤油の酸味と鶏の旨みがじんわり口に広がっていく101.png






a0350872_12350750.jpg





本当に美味しい101.png












麺は中太ストレート麺にスープが染み渡っていて
モチモチとした弾力があります165.png






a0350872_12345963.jpg










ズルズルすすってゴクゴクと喉越しを楽しむ101.png
そして合間合間にスープを堪能する101.png
最高や101.png











もちろんトッピングも最高です


a0350872_12345189.jpg







薄切りですがしっとりとしていて肉質感が165.png
パクパク食べれちゃいます
165.png












そんな感じで気づいたら完食



a0350872_12350707.jpg






ご馳走様


かなり満足しました110.png
今回もとても美味しく頂きました!













前回食べた時も思ったのですが180.png







ラーメンって普通食べた直後って
口の中が脂っこくなってしまうのですが116.png









ここのラーメンは全くそうならない!
むしろスッキリしている
素晴らしい173.png











これは中毒になるのも無理はないですね180.png











みなさんもぜひ丈六高井田風ラーメン
堪能してみてください~173.png






a0350872_12345233.jpg













店名

麺屋 丈六

住所

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

営業時間
11:30~15:00
18:00~21:00

毎月第1日曜日のみ、「おはようラーメン」を開催(夜営業なし)
7:00~10:00
11:30~15:00

定休日
水曜日











出典元
麺屋 丈六 (【旧店名】〇丈) - 難波/ラーメン [食べログ]
メニュー / 麺屋 丈六 公式サイト
 『麺屋 丈六(じょうろく)』:喰蔵ブログ♪:So-net blog
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

[PR]
by umaimon_matome | 2017-07-09 11:52 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome