白い!美味い!大阪で食べる大人気の個性派カレー!「yobareya ヨバレヤ」







お久しぶりです180.png







うまいもんまとめ約3か月ぶりの投稿です172.png





久しぶりに開くとサイトの仕様が変わっていたので
思いきってリニューアルしました~166.png










さて!

久しぶりの記事はカレーで行こうと思います!






以前からずっと気になっていたカレー屋さん
こんな暑苦しい日にはやっぱりカレーがマストです!165.png







しかしただのカレーではないんです101.png







白い101.png







シチューかと思っちゃうくらい白い101.png








でも味はカレー!!!!!101.png







yobareya ヨバレヤ


a0350872_15395335.jpg



a0350872_15370666.jpg










私は家で作るカレーやチェーン店によくある
普通のカレーが好きなのですが、






たまにスパイスにこだわっていたり、
お店でしか食べられないカレーが無性に食べたくなります174.png







そこで大阪のカレー屋さんを調べてみると、






白いカレー






なんや白いカレーって!146.png
グリーンカレーとかスライムカレーはよく耳にしますが


a0350872_12563869.jpg





白いカレーって!!146.png






食べたい!!!146.png 146.png 146.png






そんな感じで早速ググってみると
サイトがお洒落173.png






ホームを開けると中央に”ENJOY”の文字が....おしゃれや101.png







下へスクロールしていくと白いカレー!ありました!





トッピングも様々で165.png






AVOCADO&CHEESEやMUSHROOM&OLIVE、SMOKED SALMON&WHITE LEEK(LEEKはネギ).....





全部おいしそう....180.png 180.png 180.png







とりあえずいってみよー!!!166.png




a0350872_15394459.jpg

a0350872_15402809.jpg


お店の外観もお洒落ですね101.png





店内はこんな感じ!


a0350872_15401709.jpg


a0350872_15393304.jpg



写真よりも実際は暗めで
隠れ家っぽい雰囲気154.png




この日は土曜日で、時間も13時頃でしたが
ボチボチ空いてたのですぐに着席114.png






そしてメニュー173.png


a0350872_15392960.jpg

a0350872_15402107.jpg


a0350872_15401351.jpg

a0350872_15394083.jpg



とりあえず一番ベーシックなカレーであろう
エスニックハーブカレー アボカドチーズ」を注文164.png






そして10分ないくらいできました白カレー!!!107.png







ばあああああああん
a0350872_15370727.jpg


a0350872_15395335.jpg




a0350872_15402542.jpg




白い!173.png

香りが良い!173.png

お好みでレモンをかけて味変もできる!173.png173.png173.png








さっそくひと口164.png


a0350872_15395654.jpg




はーうまああ~107.png




ハーブの香りプラスココナッツミルクベースのルーがめっちゃ良い179.png




辛さは食べていくにつれて増していく感じ166.png
丁度良い辛さ166.png




そのスパイシーさトロトロアボカドチーズ
絶妙な甘味を足して緩和させる!





ライスは少し固めで完全に私好みでした!107.png





スプーンがめちゃめちゃ進む165.png





そして半分くらい食べたあたりでレモン投入177.png




a0350872_15393717.jpg






これがまたうまい107.png





カレーレモンってこんなに美味しいんか107.png








ちょっぴり爽やかさがプラスされて
白カレーレヴェルアップですよ166.png








そしてあっという間に完食174.png


a0350872_15394943.jpg




最初ルーが少し少な目かなと思っていましたが
全然丁度いい180.png





いい感じにお腹が膨れたのデザート&コーヒーは断念して次回に送ろうかなと101.png






駅からも近いのでこれはリピート間違いないですね108.png







これから夏に向けてもっと気温も上昇していくので
暑い日は白カレー

ぜひ食べてみてくださいね174.png165.png







a0350872_15370666.jpg











店名
yobareya ヨバレヤ

住所
大阪府大阪市西区新町
1-31-3-4808

電話番号
06-6543-7008

営業時間
月〜土
12:00〜21:00 (L.O20:30)
日祝
12:00〜21:00

定休日
水曜日








出典元:
yobareya

yobareya (ヨバレヤ) - 西大橋/カレーライス [食べログ]
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





[PR]
by umaimon_matome | 2017-06-17 17:07 | カレー | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome