飲み物じゃないよ!焼アゴ入りだしを自販機で!なんでも合うよ!!「だし道楽焼あご入り」











先日会社の先輩と歩いていたら
変わった自販機を発見075.gif













a0350872_18241012.jpg














なんやこの自販機075.gif











a0350872_18241186.jpg










なんかすげえ!

ぜんぶ魚がまるまる一匹入っとる!071.gif071.gif071.gif














先輩が試しに一本購入048.gif














それがこちら













ドン


a0350872_18240991.jpg







500mlなので当分は使えそう049.gif












ちなみにうどんに換算すると
約12杯分のだしになるそうな032.gif












あと製造日から3、4ヶ月の間が
一番風味や色が良いらしい!












まあ出汁なんでうどん以外にも卵料理に使ったり出来るし
わりと使い勝手は良いかと083.gif



 







そして気になる丸ごと一匹入ったこの魚018.gif










焼アゴがなんと!










こいつもふりかけにして食べられる!!!056.gif












まあ粉々にするのが面倒な方は
鍋に入れてもう一度出汁をとってもok043.gif












ふりかけにする際には小骨に注意!066.gif













そしてそして




先輩はまず卵かけご飯に
かけてみたそうなんですが045.gif






a0350872_18241187.jpg










だし






とにかく






だし














だしの味が強いらしく美味しいけど
いつものあのTKGとはまた別物とのこと075.gif














醤油をかけてそこにアクセントとして
ちょっと足すのが良いかも... 075.gif049.gif













TKGはそんな感じでしたが
他の料理に使ったらめちゃめちゃ良かったらしい!058.gif













みなさんもこの出汁自販機
見かけたら買ってみてはいかがでしょうか078.gif







a0350872_18241186.jpg














商品名
だし道楽焼あご入り(500ml)

設置場所(大阪)
三井のリパーク「梅田駅前(平面)」:大阪府大阪市北区茶屋町1-27
三井のリパーク「靭公園南」:大阪府大阪市西区靱本町1丁目20ー12
三井のリパーク「日本橋駅前」:大阪府大阪市中央区日本橋1-21
三井のリパーク「難波中第10」:大阪府大阪市浪速区難波中1丁目16ー6
三井のリパーク「西天満3丁目」:大阪府大阪市北区西天満3丁目11-12

電話番号
0823-57-6575












出典元:だし道楽『だしの自販機でおなじみ』有限会社二反田醤油
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

[PR]
by umaimon_matome | 2016-12-16 12:31 | 自販機 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome