眺めるだけで幸せになってまう!フッワフワ度世界1のパンケーキ「幸せのパンケーキ 南船場はなれ」





甘いもんが食べたいなあ 019.gif








ここ2,3週間前くらいからずっと
パンケーキ食べたい欲が湧いて湧いて071.gif


a0350872_15243160.jpg





よくあるやつが
平べったくて何重か重ねてあるパンケーキ










しかし私が食べたいのは
あの無印のビーズクッションみたいなやつ!!!
a0350872_18480352.jpg


いろいろ調べてみるとなんと
大阪発祥フワフワパンケーキがあるらしい...









食べるしかねえ!
幸せのパンケーキ 南船場はなれ

a0350872_15232198.jpg







"幸せのパンケーキ"





お店の名前からして美味しそう032.gif 








事前にネットで調べてみると、
1時間待ち、2時間待ち、
中には3時間待ってタイムアウトで食べられなかったなどなど...









それでも食べたくなってしまうパンケーキ075.gif







いったいどんなパンケーキなんや075.gif







さっそくド平日の夕方辺りを狙って突撃066.gif




a0350872_15232198.jpg




a0350872_15232258.jpg




a0350872_15232284.jpg




a0350872_15232312.jpg




a0350872_15232351.jpg





雰囲気めっちゃおしゃれ048.gif










自分たちが着いた時点で先客は2組ほど...
オーダーまで約20分ほどかかりました049.gif




たぶんスムーズな方かと!











店内はこんな感じ083.gif


a0350872_15232063.jpg








遠目でチラっとパンケーキを焼くところが見えたのですが
生地がモッコモコ035.gif









焼き時間に20分かかると聞いてましたが
あの分厚さで納得 009.gif

ゆっくりじっくり火を通すんや~009.gif











メニューはこんな感じ083.gif



a0350872_15231864.jpg



a0350872_16560810.jpg




a0350872_15240878.jpg




a0350872_15243416.jpg



a0350872_16560939.jpg







やっぱりパンケーキデビューするなら
幸せのパンケーキ” を頼まねば048.gif











それにプラス100円でバニラアイスと
オーガニックブレンドコーヒーを注文066.gif










まずはオーガニックコーヒー063.gif





a0350872_15243386.jpg







セット料金で200円なのでかなりお得058.gif









そして
待つこと20分083.gif




a0350872_15243212.jpg


ばあああああん





フッワフワじゃねえか048.gif







a0350872_15243160.jpg




めっちゃ分厚いし何より香りがもう032.gif











ではまず何もつけずに一口083.gif





a0350872_15242607.jpg






なんやこれえええフワッフワじゃねえか049.gif032.gif





柔らかく軽い食感でした!






どうやらベーキングパウダーを使わずに
自然の力”でこの食感を作り出しているそうな045.gif










次はソースをかけて



a0350872_15242581.jpg


a0350872_15241953.jpg




うんま032.gif









カラメルソースもホイップバターも相性が良くて
めちゃめちゃ美味しい!!083.gif











マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターが
パンケーキの風味を引き立ててます048.gif









そこにほろ苦いカラメルソースがちょうど良いアクセントに066.gif










焼き時間20分はちょっと長いな~と
思っていましたが
全然待てます048.gif





a0350872_15241863.jpg









パンケーキは3枚で
生地も軽いしペロッといけると思いきや
2枚ですでに満腹感が笑










次はもっとお腹をすかせて行ってみようと思います!080.gif








a0350872_15231718.jpg






とっても幸せな時間でした071.gif








ぜひぜひみなさんもフワフワパンケーキ食べてみてください058.gif













店名
幸せのパンケーキ 南船場はなれ

住所
大阪府大阪市中央区南久宝寺町
3-2-15
SANKYUBASHI GARDENSCAPE 2F


電話番号
050-5592-7147
(予約専用番号)

06-6226-8005
(お問い合わせ専用番号)

営業時間
11:00〜20:00(LO 19:00)

定休日

不定休










出典元:
幸せのパンケーキ 南船場はなれ - 本町/パンケーキ [食べログ]
幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ



[PR]
by umaimon_matome | 2016-12-09 19:47 | スイーツ | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome