徳島ラーメンの代表格!究極の甘辛濃厚スープのラーメン!「ラーメン 東大」






今回は番外編024.gif







おおさかうまいもんまとめですが
今回はとくしまのうまいもんを紹介







ご当地らーめんをすする!078.gif
ご当地ラーメンと言っても北は北海道、南は沖縄まで
色んな種類のラーメンがある








今回紹介するのは四国・徳島!阿波踊り!!070.gif
日本一ご飯と合うらーめん・徳島ラーメンについて紹介しまっす!







らーめん 東大

a0350872_11463563.jpg





a0350872_11463515.jpg













みなさん徳島ラーメンはご存知でしょうか?
徳島ラーメンには「白系」「黄系」「茶系」の3つのスープがあります035.gif








今回の紹介する東大のラーメンは茶系スープ
トッピングもチャーシューではなく
豚バラ肉を濃厚に味付けしたものがのったのが特徴です049.gif









ではさっそくいってみよ~048.gif




a0350872_11463615.jpg






あんだけ徳島ラーメン徳島ラーメンと言いながら
看板に淡路島ラーメンと書いているのは場所が淡路島だからです032.gif









ここ淡路島限定で出しているメニューが食べられるとか049.gif








ちなみに東大はチェーン展開していて
大阪にも道頓堀店と十三店があるので行ってみてください049.gif049.gif049.gif










店内はこんな感じ035.gif



a0350872_11460994.jpg


a0350872_11460709.jpg





ピーク時を過ぎてたので全然余裕で座れました!
それでも何人か先客がいたのでお昼時はもっと多いかと...034.gif







メニューはとってもシンプル083.gif




a0350872_11460833.jpg



ここでまず気になるのがこれ!!




a0350872_11461139.jpg





なんと生卵が無料075.gif!!!!








ラーメンに入れるもよし049.gif
ご飯を注文して卵かけご飯にするもよし049.gif
これはぜひトッピングしたい049.gif








そして私は徳島ラーメン、
同僚は淡路島ラーメンを注文066.gif









やってきました徳島ラーメン!



a0350872_11461232.jpg


どおおおおおおん








すごい!!濃い!!!
トッピングの豚バラもめちゃめちゃ美味しそう!032.gif









ちなみに同僚の淡路島ラーメンはこちら



a0350872_11463248.jpg


ばあああああん







こっちはスープに焦し醤油が入っていて美味しそう!
そして中央の淡路島産のすりおろし玉ねぎが049.gif









ではまず例の生卵をパカっと011.gif




a0350872_11463489.jpg




ぽん





a0350872_11463563.jpg





一気に徳島ラーメン感が増します083.gif







ではまずスープから




a0350872_11461057.jpg






うんま032.gif







濃口醤油がかなりガツンときます!
が!
スープの豚骨がうまい具合に中和して
バランスが取れています047.gif





a0350872_11461125.jpg







麺は中細ストレート!
濃厚スープとの相性は抜群で
歯切れ歯ごたえ共に049.gif







a0350872_11461019.jpg







卵を溶くと
これはこれでマイルドさがぐっと増して最高041.gif




スープが濃い分卵黄とめちゃめちゃ合います!









a0350872_11461298.jpg





a0350872_11463704.jpg






そしてトッピングの豚バラとメンマ083.gif







濃いスープににも合ってしまうこの甘辛濃いトッピング032.gif
あとでライスを追加しなかったことを後悔032.gif








a0350872_11463626.jpg







このもやしナムルをつつきながら041.gif









そしてあっという間に完食~078.gif









ふつうに食べても美味しいし
生卵を入れてマイルドにしても美味しい
ライスと豚バラを一緒に食べても絶対に美味しいハズ066.gif

こうやっていろいろ味変を楽しむのもいいですね058.gif










次はライスを頼む066.gif066.gif066.gif








a0350872_11463615.jpg













店名
ラーメン 東大

住所
兵庫県南あわじ市八木養宜上
1029-50


電話番号
050-5571-3315
(予約専用番号)

0799-42-4488
(お問い合わせ専用番号)

営業時間
11:00~24:00(売切れ次第終了)

定休日
なし















出典元:
淡路島ラーメン 東大 - 南あわじ市その他/ラーメン [食べログ]
徳島ラーメン 東大 | 本場徳島の味
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


[PR]
by umaimon_matome | 2016-10-30 11:31 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome