ゴクゴク通る!コシがたまらない南船場の絶品うどんをすする!「うどんや匠」






つるつるしこしこ麺をくらう066.gif






最近うどんと言ったら
近所のつるまるうどんを食べに行くのが
いつものコースなんですけど
たまに個人でやってるうどんが恋しくなる039.gif








チェーン店のうどんも大好きなんですけど
個人で打ってるうどんは全然ちがう食べ物って感じですよね
特に麺!066.gif








今日はその麺にこだわったお店
うどんや匠を紹介しまっす!



a0350872_17423691.jpg

a0350872_17415552.jpg







場所は南船場
地下鉄心斎橋駅から徒歩5分くらいのところにあります!





外観はこんな感じ083.gif

a0350872_17415402.jpg


a0350872_17415552.jpg

a0350872_17414166.jpg

a0350872_17414260.jpg





ではさっそく入店078.gif







a0350872_17423614.jpg




全席カウンターでとてもシンプルな内装
まず入ってすぐ右にある券売機で食券を買います035.gif







午後13過ぎあたりでお客さんは4,5名ほど...
1人なら十分座れますが
2,3人で行く際には少しだけ並ぶかも039.gif







メニューはこんな感じ083.gif


a0350872_17425878.jpg




特に下調べをせずにいったので
なんとなく鶏天ぶっかけをチョイス049.gif






待つこと数分056.gif
きましたアアアアア





a0350872_17423691.jpg


どぅおおおおん

a0350872_17423587.jpg

麺がつやつやじゃ~071.gif
天ぷらはカリカリじゃ~071.gif





いただきまーす041.gif
まずは麺から




a0350872_17422958.jpg




コ、コシが半端ねえ...032.gif
つるつるしこしこ




コシはかなり強めでもっちもち




麺はもはや
ゴクゴク飲むような感覚075.gif








そして天ぷら


a0350872_17420911.jpg

a0350872_17420409.jpg




かりかりジューシーだあああ032.gif
めちゃんこ美味しい!!!





出汁に浸かってもこれはこれで
全然違う味わい049.gif





ここ最近で食べた鶏天の中じゃ
かなりトップクラスかも083.gif








あとあと!
忘れちゃいけないのが
生姜075.gif





a0350872_11032922.jpg



普通のではなく
奄美産の生姜075.gif





通常の生姜と比べて風味がすごく
辛味もちょっとある066.gif






でも食べていくうちに
その辛味が癖になる!







この生姜なら冬の寒さも吹っ飛ばすくらい
ぽっかぽかになりそうです031.gif








そんな感じで
色んな味や食感を楽しでいると
あっという間に食べ終わってしまいました011.gif







帰ってからレビューを見てみると
どうやらあったかいうどんも美味しいらしい...009.gif




次回はあったかいうどんにトライするしか066.gif 009.gif









みなさんもぜひうどんや匠の絶品うどん
堪能してください~~058.gif



a0350872_17414181.jpg
 




店名
うどんや匠

住所
大阪府大阪市中央区南船場4-8-5
南船場大阪産業ビル 1F


電話番号
080-4930-2925

営業時間
11:30~麺なくなり次第終了次第終了

定休日
日曜日
祝日














出典元:
うどんや 匠 (タクミ) - 心斎橋/うどん [食べログ]
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






[PR]
by umaimon_matome | 2016-09-30 11:16 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome