オムライス大好きならまずここに来るべし!大正11年に創業元祖オムライスのお店「北極星 堀江店」






070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
オムライス第2弾




a0350872_17365585.jpg




オムライスといえば083.gif

楽ちんでよく作るのですが
卵乗せるのめちゃめちゃ苦手で
毎回ビリビリに破けちゃうんですよね

フェイスマスクみたいになる

a0350872_16111702.jpg


お店で食べるオムライスの卵はどうしてあんなに綺麗なのか032.gif


動画で"超簡単!ふわふわ卵の作り方"とかたくさんありますけど
うそだぁああああぁああ064.gif




今日はオムライスの老舗北極星を紹介しまっす078.gif

a0350872_16182994.jpg











タイトルにもある通り
このお店はなんとオムライス発祥のお店!






当時のお客さんに胃の具合が悪い人がいたそうで
その方はいつもオムレツと白ごはんのセットを注文


当時のシェフがいつも同じじゃかわいそうと
マッシュルームと玉ねぎのケチャップライスに
薄焼き卵で包んだアイディア料理を提供


するとその常連さんはその料理を
とても気に入ったらしく
 





"うまああああなんやこれえええ"






"オムレツとライスでオムライスやでえええええええ"






"オ!ム!ラ!イ!ス!"







という感じでオムライスが誕生したらしいそう083.gif
少し誇張しました083.gif






大阪じゃこの話を知らない人はいないらしい048.gif








以前知り合いに勧められていて
ずっと気になっていたのですが
やっとこさ行けました049.gif







外観はこんな感じ083.gif




a0350872_15550624.jpg



a0350872_16111728.jpg





a0350872_16111726.jpg





a0350872_15550670.jpg






ではでは早速入店!




内装はレトロで落ち着いた雰囲気023.gif




a0350872_15544629.jpg




a0350872_15550429.jpg







土曜の13時過ぎ頃に来たのですが
席はほぼ満席048.gif



1人だったので並ばずに座れました049.gif









メニューはこんな感じ066.gif



a0350872_15544754.jpg




a0350872_15544628.jpg





a0350872_15544881.jpg




a0350872_15544810.jpg



a0350872_15544780.jpg



a0350872_15544714.jpg



a0350872_15544729.jpg




a0350872_15544765.jpg




a0350872_15544819.jpg







なかなか種類が豊富で悩む035.gif




やはり一発目はベーシックなチキンライス

期間限定のエリンギとベーコンのやつも美味しそう

特選オムライスってこんなん美味しいに決まってるじゃないか







チキンオムライスチーズをプラスしました058.gif
もう美味しい058.gif






大体10分から15分ほどしたらきました!






a0350872_15550447.jpg




ばあああん




a0350872_15550485.jpg



ほかほかあああ







写真じゃわかりづらいんですけど
めっちゃほかほか湯気が立ってました
071.gif


オムライスにガリも付いてます071.gif







a0350872_15550536.jpg






優しい032.gif









が絶妙な火の通り具合で
外は綺麗に固まっているのにふわふわで
中はとろとろ012.gif









トマトソースも甘過ぎず
酸味がちょこっときいていて美味しい070.gif









中のチキンライスが意外で
あまりケチャップ感が強くなく
程よい味付けで049.gif










具のチキンもゴロゴロ入ってました066.gif










そしてもう少し食べ進めると





a0350872_15550501.jpg






チーズうんまああああ032.gif











この一口で次からオムライス作るときは
チーズも入れようと心に決めました075.gif









そしてあっという間に完食003.gif





a0350872_15550695.jpg












今回オムライスだけ注文しましたが
ハンバーグやからあげのセットもめちゃめちゃ美味しいそうな056.gif











また近々食べに行こうと思いまっす!!011.gif










オムライス好きな方も
そうでない人もぜひ!













北極星のオムライス
一度食べに行ってみてください058.gif
























店名
北極星

住所
大阪府大阪市西区北堀江
3-5-5
メゾン・ド・オーク
1F


電話番号
06-6531-0453

営業時間
11:30~22:00

定休日

なし









出典元:
北極星 堀江店 (ホッキョクセイ) - 西長堀/洋食 [食べログ]
オムライスの北極星(北極星産業株式会社)
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

[PR]
by umaimon_matome | 2016-09-19 18:18 | 洋食屋 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome