新世界ジャンジャン横丁にある行列必至の串かつ屋!地元民が愛してやまない「八重勝」






大阪のソウルフード066.gif






たこ焼き、お好み焼きに続いて忘れてはいけないのは串かつだー!!!!!






串かつの聖地 新世界

串かつと言ったら一番良く聞く名前は「だるま
そこに同じ位行列が出来るのが「てんぐ」「八重勝




今回は八重勝を紹介していきたいと思います!!

a0350872_11045783.jpg










実は私
今まで串かつといったら
だるまの串かつしか食べたことがなくて048.gif






勿論だるまの串かつもとっても美味しいのですが、
せっかく色んな串かつ屋さんがあるのだから

他の店の串かつも食べてみよう!083.gif

と思い先日、関東から遊びにやって来た友人を連れて
八重勝に行ってみました049.gif









場所は
地下鉄動物園前駅から徒歩2分のジャンジャン横丁071.gif


a0350872_11042649.jpg



ジャンジャン横丁
初めて来たのですが、飲食店以外にも
ゲームセンター将棋道場などなど...







商店街全体がレトロな雰囲気に包まれていて
歩いているだけでもワクワクします070.gif070.gif070.gif








さあ!目当ての八重勝には!
やはり行列が013.gif









店前にズラっと並んでいたのですが
待ち時間は15~20分くらいでしょうか。










向かい合わせで2つ店舗があるので
回転率が良さそうです049.gif



a0350872_11042473.jpg

a0350872_11042544.jpg

a0350872_11042677.jpg

a0350872_11042598.jpg



外から店内の職人さんが
揚げている様子が見えます035.gif









そうこうしているうちに順番がやって来ました!




a0350872_11042525.jpg


a0350872_11045866.jpg



a0350872_11045858.jpg






メニューはこんな感じ083.gif

a0350872_11050882.jpg




さっそく串かつとどて焼きを注文!

a0350872_11050974.jpg

ばあああん


a0350872_11045711.jpg

ばあああん








どちらも1本100円で
3本300円からの注文です058.gif








いきなり1人3本ずつ
食べてお腹膨れないかなと思いきや
ものの数分でぺろりです075.gif












そしてみなさん
よくご存知だと思うのですが


ソースは二度漬け禁止



ソースはお客さん同士で共有して使うので
衛生面の理由でこれはもう暗黙のルール048.gif





a0350872_11042468.jpg




a0350872_11045777.jpg





a0350872_11045709.jpg



おいしい032.gif





衣はサクサクふわふわ
全然油っぽくない049.gif






なんとこの衣!
その絶妙な食感を引き出す秘密は
山芋が入っているからだそうな005.gif






どて焼きは白味噌ベースで
甘みが強くて癖になる011.gif







どての噛みごたえと
味噌のクリーミーさが絶妙や~035.gif








どんどん追加注文しちゃいます!


a0350872_11042424.jpg




a0350872_11045841.jpg

レンコン


a0350872_11045821.jpg

生シイタケ


a0350872_11050814.jpg




a0350872_11050900.jpg

玉ねぎ


a0350872_11042515.jpg




a0350872_11042419.jpg



カボチャ








どれも具が大きくて
食べごたえ抜群066.gif







全部めちゃめちゃ美味しかったのですが
とくにレンコンカボチャ








レンコンはとっても分厚く
シャキシャキで甘い012.gif
レンコンってこんなに美味しかったっけと思うほど012.gif








そしてそしてカボチャ
私は野菜の中でカボチャが一番好きなのですが
コレがまたウマイ056.gif











写真をみてもらうと分かると思うのですが
ホックホクなんです012.gif

とっても甘い~035.gif










この後レンコンとカボチャを
追加で注文して
もうお腹いっぱい032.gif





a0350872_11045731.jpg









他にもめちゃめちゃ種類があったので
もっと色々食べたらよかったと若干後悔025.gif








次来たら
生麩と海老を食べたい!!!083.gif









ぜひみなさんも
新世界まで遊びに来たら
八重勝の串かつ
食べに行ってみてください058.gif


a0350872_11045783.jpg










店名
八重勝

住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東
3-4-13


電話番号
06-6643-6332

営業時間
10:30~21:30

定休日

木曜・第3水曜







出典元:
八重勝 (やえかつ) - 動物園前/串揚げ・串かつ [食べログ]
八重勝 (やえかつ) (新世界/串カツ) - Retty
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

[PR]
by umaimon_matome | 2016-08-23 17:25 | 揚げもん | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome