たこ焼きと梅のコラボレーション!アメ村の自家製梅生地で作るたこ焼き屋「紀州梅河」






このブログをはじめてはや7ヶ月

今まで不定期で更新しながらも色んな紹介してきたなぁ012.gif

投稿一発目は「わなか」のたこ焼き049.gif









ブログ自体が初めてだったので、
どうやって書こうか
めちゃめちゃ考えたのを今でも覚えています。

懐かしい023.gif










そこで!071.gif

今日は久しぶりにたこ焼きの紹介をしようと思いまっす!










四ツ橋駅6番出口から徒歩3分!
アメリカ村にある絶品梅生地たこ焼き屋



紀州梅川

a0350872_17330003.jpg
a0350872_17073292.jpg









アメリカ村って土地勘がないと完全に迷路ですよね080.gif








同じような店がたくさんあるから、
あれ?さっきもここ来た?032.gif の繰り返しで
結局目的地に行くのを諦めることもしばしば070.gif









ちなみに今は迷わない程度には把握してます048.gif










そんなアメリカ村
通称アメ村
にはいくつかたこ焼き屋さんがあります!










その中には投稿一発目のわなかもありますよ!
紀州梅川アメ村でも端っこの方です013.gif













外観はこんな感じ083.gif

a0350872_17073149.jpg

a0350872_17073279.jpg

a0350872_18123356.jpg




店内の写真は取れなかったのですけど
お客さんが2,3人いらっしゃいました!









席はカウンターと外にもちょこんと座って
食べられる感じになってます049.gif










今回はお持ち帰りで注文078.gif










次回はもう少し時間に余裕を持って
店内で頂きたいです023.gif












メニューはこんな感じ083.gif

a0350872_17073486.jpg

a0350872_18124901.jpg

a0350872_17073239.jpg




梅河と言ったら
やっぱり梅生地!!011.gif







梅生地をベースに
後は自分の好みに合わせて
トッピングをしていくスタイル035.gif











今回注文したのは
ネギソースマヨ10個入り
450円033.gif










たこ焼き10個で400円
ネギトッピングをしても
450円












やすい!!!!075.gif












たこ焼き
ってもう少し高いイメージなんですけど
梅河たこ焼きはお財布に優しいと思います058.gif









5分も経たないくらいかな?
たこ焼き完成066.gif










アツアツのうちに持って帰りまっす!071.gif













ばあああん

a0350872_17073310.jpg



ばあああん



a0350872_17073300.jpg








では一口048.gif








a0350872_17073341.jpg






んま056.gif









梅生地とろとろや~032.gif










梅の酸味が絶妙で
食欲が掻き立てられます011.gif











また定番のソースマヨとの
組み合わせも抜群051.gif










あとなんといっても
もりもりのネギが最高070.gif










450円でこのボリューム
かなり満足032.gif














あっちゅう間に完食072.gif

a0350872_17073488.jpg










他にもシンプルに塩味とかもあるので
もっと梅生地を堪能したい方は
塩がオススメ003.gif












ふつうのたこ焼きとは
一味違う梅生地たこ焼き












是非アメ村に行く際には立ち寄って見てください058.gif






a0350872_17073281.jpg









店名
紀州梅河

住所
大阪府大阪市中央区西心斎橋
1-15-15

野々垣ビル
1F


電話番号
090-9989-2931


営業時間
12:00~24:00
(夜10時以降入店可)

定休日
第1月曜日・第3月曜日











出典元:
メニュー写真 : 紀州 梅河 (キシュウ ウメカワ) - 四ツ橋/たこ焼き [食べログ]

もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


[PR]
by umaimon_matome | 2016-07-22 12:00 | 粉もん | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome