今度は前回とは全くちがう旨さ!風味豊かな味噌の香りがたまらない!濃厚スープが癖になる味噌ラーメン「麺屋彩々 昭和町本店」






070.gifラーメンラーメンラーメン070.gif






ラーメンってなんでこんなに美味しいのか

ラーメンの字を見すぎて軽くゲシュタルト崩壊

ラーメンってこんな字やったっけ

そんなことはどうだって良い!


今日はラーメンの記事を書くぞ!!!!







そしてラーメンといっても彩々ラーメンの紹介です012.gif








彩々
は今回2回目の紹介になります!









彩々といったらやはり
前回紹介した清澄鶏塩ラーメンが有名なのですが、
レビューを見てみると、








"元は味噌ラーメンが人気のお店"

"味噌ラーメンのイメージが覆される(いい意味で)"



などなど...









そんなに言うなら食べに行くしかない!!!
まってろ味噌ラーメン!!!!!071.gif071.gif071.gif


a0350872_17303283.jpg
a0350872_18431204.jpg









今回お邪魔した時間はだいたい2時過ぎ頃と
お昼のラストオーダーギリギリで入店!048.gif








今回待ち時間なしですぐに入店出来たのですが、
私達のあとに何人か入店されてました!083.gif










平日にも関わらず
お昼の時間いっぱいいっぱいお客さんが来られるなんて
やっぱり人気店だな~と思いました005.gif












メニューは一応前回と同じですが載せておきますね078.gif


a0350872_19252721.jpg








そして待ちに待った味噌ラーメン








どぉおおおん

a0350872_18261048.jpg

きました!味噌ラーメン070.gif










他にも辛いやつつけ麺もありましたが
とりあえず普通の味噌ラーメンを注文049.gif










前回との比較ばかりになってしまうのですが、



清澄鶏塩は底まで見えそうなくらい
透き通ったスープでしたが、



今回は真逆048.gif










なかなか濃厚なスープ056.gif










そして何より
風味豊かな味噌の香りが漂ってきて
食欲をそそられます070.gif








ひと口啜ってみると035.gif


a0350872_18261076.jpg



ひょおお!うんまい!!







どうやら鶏白湯をベースに
彩々自家製の黒大豆味噌を使っているそうな023.gif











ちょうどいい具合にどろっとしていて、
かなり濃厚なスープです066.gif










レンゲでパクパク飲み過ぎてしまう066.gif066.gif066.gif












そしてメン!!!!


a0350872_18260972.jpg





麺もコレまたうまい!!!
濃厚スープが絡む~041.gif







少し太め縮れ麺
もちもちとした弾力もgood049.gif








そしてそしてトッピングも最高011.gif







どんぶり半分の面積を占めるチャーシュー
肉の旨味がよく出ていて
食べごたえばっちり012.gif


a0350872_18260999.jpg






チャーシューの下に隠れている煮玉子
申し分なし058.gif




卵が最初からトッピングされていると
めちゃめちゃハッピーな気持ちになります056.gif



a0350872_18261058.jpg






ここまでなかなか濃いので、
それを白髪ネギ、菊菜、もやし
さっぱりとバランスを取る!049.gif
計算されておる!049.gif










そうこうしいてるうちに
あっという間にぺろりと完食035.gif


a0350872_18260937.jpg








かなり満足してお店を出たのですが。










あることに気づく。











005.gif !!!











あんなに濃厚なスープ味噌ラーメンを食べたのに
あと味が思ったよりさっぱりしている048.gif








普通濃いラーメンの後って食べた後は
結構口に残る感じがすると思うのです048.gif















それがあまりない!
すげえ!071.gif071.gif071.gif











彩々さんには前回の塩ラーメンでも
かなり衝撃を受けたのですが、
今回も驚かされました085.gif












これはもう全メニュー制覇するっきゃない!!!047.gif
















ぜひぜひみなさんも
この衝撃を受けに行ってみてください~078.gif


















店名
麺屋 彩々
昭和町本店

住所
大阪府大阪市阿倍野区阪南町
1-46-8

営業時間
11:30~14:30
18:30~20:30
※スープが売り切れ次第終了

定休日無し







出典元:麺屋 彩々 昭和町本店 - 昭和町 | ラーメンデータベース
麺屋 彩々(平野区・東住吉区/ラーメン) - Retty

もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


[PR]
by umaimon_matome | 2016-07-11 11:48 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome