と、時が止まっている...西天下茶屋に潜む創業81年の喫茶店「コーヒーショップ  マル屋」





またまた更新遅れてしまった...080.gif



今回はいつもとは少し違うテイストのグルメを紹介しようと思ってます078.gif





南海電鉄高野線 西天下茶屋駅徒歩3分
銀座商店街にある個性溢れる喫茶店






コーヒーショップ
マル屋

a0350872_18052563.jpg
a0350872_19245257.jpg











多分おそらくきっとマル屋さんのような喫茶店は大阪、
いや日本でここにしかないと思います。
それぐらいの衝撃です009.gif










なにがそんなに衝撃かって、メニューの値段です。
まず入店する前に目に入るのがこちら







a0350872_18052563.jpg







160円コーヒー

カレーライス250円

肉うどん250円












なんだその安さは!!!!!!!

大丈夫か!!!!!!!












その3つを頼んでも660円とか....安い....なんて安いんだ075.gif













お店の外観もめちゃめちゃレトロというかなんというか時が止まってるし009.gif




a0350872_19035206.jpg


このショーケースに置かれているものももうよく分からない015.gif









店前までやって来て
なんか物凄い期待と不安が同時に押し寄せてきて
テンションがおかしい071.gif070.gif











店内はとっても昭和レトロ





a0350872_18060505.jpg





マスターは決して話上手ではないのですが
生真面目そうなおじいさんって感じ 
ちょびヒゲがトレードマーク035.gif







「なんいたしゃしょ(何にいたしましょうか)?」







マスターのこのフレーズが
頭に焼き付いてしまって自分の中で
ちょっと流行ってます056.gif












ではでは早速メニューを見てみよう~



a0350872_18062085.jpg




私は未だかつて
ここまでボロボロのメニューを
見たことがないです085.gif



メニューがなかなか豊富で悩む悩む083.gif




a0350872_19260831.jpg


ペンで書き足してあったり
消してあったりとにかく見づらい笑






でもなんかこういうのも良いな~
と思いながら散々悩んだ結果





結局オムライス250円
ホットケーキ80円を注文058.gif














5分くらいするとオムライスのセットになっていたスープがきました!






a0350872_19314897.jpg



ふぉぉ...
ビジュアルは普通の中華スープ063.gif








啜ってみるとナーン!032.gif




うんまい!味に申し分なしです049.gif











そしてやってきましたオムライス




a0350872_19035265.jpg




焼き飯薄焼き卵で包まれていて
ケチャップマヨネーズが添えられています003.gif








これも美味しい
優しい味付けでパクパク食べていたんですが、
このオムライスなかなかのボリューム
めちゃめちゃ満足しました058.gif









これがさきほどの中華スープと合わせて250円


ほんとうに衝撃です005.gif
















そして食後にデザート078.gif

コーヒー160円を追加注文してホットケーキを頂きました!






a0350872_18071164.jpg





コーヒーはまあ普通045.gif











ホットケーキは前情報もあって一番わくわくしていました037.gif











するときましたホットケーキ011.gif



a0350872_18065162.jpg








a0350872_19260666.jpg



ちっちゃい子供用のホットケーキ2枚に
生クリームとチョコソース、ミカン、メープルシロップ035.gif



a0350872_19035175.jpg






ホットケーキ自体ちょっとパサパサしていたのですが
ふつうに美味しい018.gif053.gif
というかこれが80円で楽しめちゃうのだから申し分ないです049.gif












ちなみにメニューは全て前払いです!
頼んだ時点でお金をマスターに渡します049.gif












メニューの安さはもちろん
お店にのんびりとした雰囲気
マスターの丁寧な接客
素晴らしい喫茶店でとっても良い時間を過ごせました058.gif















気づいたら完全にマル屋の虜になっていましたよ016.gif











実はこのお店
以前テレビでも紹介されていて、
あのダウンタウンの浜ちゃんも番組で来店してるんです005.gif
















マスターにはこれからも末永く頑張って欲しいです012.gif






a0350872_19260545.jpg





いい物を安く!







a0350872_19035375.jpg













いかがでしょうか?

たまにはこういった少し変わったお店も面白いでしょう004.gif

ぜひ機会があれば立ち寄ってみてください078.gif

















店名
コーヒーショップ
マル屋

住所
大阪府大阪市西成区千本北

2-1-33


営業時間
7:00~19:30











出典元:
コーヒーショップ マル屋 - 西天下茶屋/喫茶店 [食べログ]
もし良かったらポチッと押していただけると嬉しいです083.gif
最後まで読んで頂きありがとうございました058.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


[PR]
by umaimon_matome | 2016-06-10 10:51 | 喫茶店 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome