底まで見えちゃう澄んだスープ!淡麗系塩ラーメン「麺屋彩々 昭和町本店」





約2ヶ月ぶりの投稿でっす!!080.gif


約2ヶ月ぶりの投稿1発目ラァメエエエエエン!!!!!070.gif




今回は大阪天王寺昭和町、住宅街の一画にある


淡麗系塩ラーメン 
麺屋彩々


a0350872_19252754.jpg
a0350872_18585935.jpg










もう気候もだいぶ暖かくなってきましたね012.gif
というかむしろ暑い012.gif
今日なんか最高気温27度ってラジオで言ってましたよ012.gif
まだ4月です。





4月といえば、みなさんはどこかお花見にいかれたでしょうか?私は万博記念公園へ行ってきましたよ!





a0350872_19085449.jpg

どぉおおおん







初エキスポシティ!
初太陽の塔!
爆発してました031.gif





目当てのもばっちり咲いていて
写真に収めちゃあ肉眼で寄ってみてを繰り返して満喫してきました049.gif







a0350872_19085464.jpg







ヨッシ








ではでは本題のお店紹介していきまっす!078.gif
今日も気合入れてしまーす071.gif






今回は
大阪天王寺昭和町、住宅街の一画にある淡麗系塩ラーメン
麺屋彩々







以前から知人から聞いて、行こう行こうと思いながらずっと行けず....083.gif

一度夜に仕事おわりで行こうとしたのですが、スープが売り切れていて....083.gif







リベンジで066.gif開店30分後くらいに行ってきました!!










さすがお昼どき、ちらほら6人ほど並んでました!




a0350872_19185013.jpg






さすがラーメン!
回転が早いので、ものの15分くらいで中に入れましたよ044.gif











035.gifメニューはこんな感じ035.gif



a0350872_19252721.jpg





私は事前に調べて気になっていた
清澄鶏塩らーめんを注文!




数量限定に惹かれてしまった009.gif053.gif












どぉおおおん



a0350872_19252603.jpg






どぉおおおん



a0350872_19252754.jpg




きました!!!071.gif
清澄鶏塩らーめん









置かれてまず思うのが

このスープ
めちゃめちゃ透き通ってるし
輝いとる!!!032.gif









一口すくって飲んでみると
さらにビックリ 056.gif







透明だから味が薄いかも?と思いきや
めちゃめちゃ鶏の出汁がきいていてうまい!!!
こんなしっかりコクがありつつ尚且つあっさりしている!

一口じゃとまりません048.gif









そもそも清澄とは....078.gif

澄みきっていて清らかなこと。
また、そのさま。








よくごまかしが利かないと言われている塩ラーメン
その難易度マックスのスープをここまでの完成度の高いものにするには
かなりの技術と卓越した経験をなくして成し得ないと思います。
彩々さんすんごい085.gif










しかし!071.gif
これだけじゃない!071.gif

を啜るとこれがまた衝撃







するする
つるつる




a0350872_19252763.jpg



するする
つるつる








舌触りよし

歯切れよし
うまい!!!!019.gif







私は中細ストレート麺を食べたのですが
なんと店舗の味ごとに麺を変えているそう!
しかも全部自家製麺066.gif







スープにつづいて次は
圧倒的存在感があるこの



a0350872_19252630.jpg





皮が炙ってあって
とっても香ばしいかおりがします!
一口食べると肉厚でとってもジューシー011.gif







ラーメンといえばやっぱりチャーシューじゃなきゃ!
と思ってましたが
スープが染みこんだ鶏は絶品でした049.gif
鶏めちゃめちゃアリです049.gif










そんな感じで食べ進んでいたら
あっという間に消えてしまいました041.gif



a0350872_19252683.jpg





ラーメン屋さんでスープまで飲み干すのは何年ぶりだろうか009.gif




こんな最後まで飲み干してしまったのに
全然重くないくどくない058.gif







ただただお腹いっぱいで
幸せでした016.gif







あとから他の方のレビューをみてみると
どうやら味噌の評判もいいらしい...018.gif









また近々足を運んでみようと思います!071.gif071.gif071.gif















店名
麺屋 彩々
昭和町本店

住所
大阪府大阪市阿倍野区阪南町
1-46-8

営業時間
11:30~14:30
18:30~20:30
※スープが売り切れ次第終了

定休日無し











出典元:麺屋 彩々 昭和町本店 - 昭和町 | ラーメンデータベース
麺屋 彩々(平野区・東住吉区/ラーメン) - Retty


[PR]
by umaimon_matome | 2016-04-26 18:47 | 麺系 | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome