揚げ時間はなんと60秒!めっちゃレアでジューシーな牛カツ屋「牛カツ もと村」



070.gif東京で話題の牛かつ屋さんがなんばにオープン070.gif





場所はビッグカメラ裏の建物の地下085.gif
ちょっとわかりづらい場所ですが大丈夫。長蛇の列が並んでいるのですぐに見つかります笑




平日でも、お昼時をさけても!常にお客さんが絶えず並ぶほどの人気店
牛かつ もと村


a0350872_11424591.jpg
a0350872_16433343.jpg










東京では6店舗展開されていて、大阪ではついに去年の8月に進出しました!
メニューはめっちゃシンプル!牛かつオンリー!!!048.gif







そもそも牛かつって??083.gif


牛かつはビーフカツとも言われてるらしいのですが、最近では牛かつと言ったら、
表面は薄い衣でサクサク、中は熱がちゃんと通っているものの、
とっても柔らかく、揚げ時間が60秒とめっちゃレアの赤身011.gif








食べ方もわさびや醤油、岩塩などが主流。
ビーフカツはどちらかと言うと洋食のイメージが強くて、中は牛カツほどレアではなくて
、衣も少し厚め、食べ方はデミグラスソースが主流023.gif








他にも牛カツ屋さんはいくつかあるのですが、
もと村の牛カツは一人ひとりに専用の石板
用意されていて、自分好みの焼き加減で食べられる!049.gif




a0350872_16371712.jpg




焼かずにそのまま頂いてもオーケー044.gif
そのままだと肉の甘味が味わえ、食感も舌触りがいい!
よく焼くとジューシーになってまた一味違う旨味が味わえます。





a0350872_11424591.jpg


焼いてない状態がこちら
レア加減が絶妙じゃ~012.gif







a0350872_11424256.jpg


少し焼くとこんな感じに!
これがまた全然違う味でたまらん011.gif






お店の方によると片面だけ10秒焼くのが一番ベストだとか!066.gif
焼き方によっては味から食感までまったく変わってくるので、
色々試して食べれるのも魅力です012.gif









メニューはとっってもシンプル078.gif


牛かつ
麦めし
味噌汁
千切りキャベツ
ポテトサラダ
漬物


牛かつは260グラムで2,200円、130グラムで1,400円
(追加かつ130グラムは800円)



a0350872_16265882.jpg

こちらは牛かつ130グラム035.gif






麦めしはとろろなしにすると100円引き(個人的にはありをオススメしまっす049.gif
あと!ご飯おかわり1杯無料なので大中小から選んでおかわりできちゃいます070.gif
キャベツと味噌汁のおかわりは100円です。



a0350872_16292558.jpg


とろろと麦めしの相性が抜群すぎて
すぐご飯おかわりしちゃう032.gif












こんなにおいしいお肉をリーズナブルに食べられるなら
毎週通いたい~~~いと思うのですが、

さすが人気店018.gif











行列がすっげえええ070.gif070.gif070.gif070.gif
a0350872_12000384.jpg

水曜の11時くらいに行って
2時間半待ち019.gifひょおお





最近外国人観光客が増えてるので
平日休日関係なく行列が...080.gif



お店を出た後もお昼時を過ぎていたのですが
列は減ることはなく笑



日によって変動すると思うのでなんとも言えませんが
開店前に並ぶほうが効率がいいかも?
どちらにせよ建物の裏にあるので影になってこの時期だとまだ少し冷えるので
なにか防寒して、暇つぶしできるようなものを用意したら
わりと早く時間が経つかも049.gif










こんな事を最後に書いてしまいましたが、
もと村の牛かつほんまに美味しいんです笑



並ぶ価値はアリです071.gif
あの牛かつを口に入れた瞬間
長時間並んだ疲れが吹っ飛びます032.gif








ぜひお時間がある時に立ち寄ってみてください058.gif











店名
牛かつもと村
難波店


住所
大阪府大阪市中央区難波3-3-1

営業時間
11:00~23:00
(※L.O.22:00)

定休日無し












出典元:牛かつもと村 難波店 (ギュウカツモトムラ) - なんば/牛料理 [食べログ]
【決定版!】もう行った?行列ができる「牛カツ」のお店。乗り遅れたらもったいないin東京2015 | favy[ファビー]




[PR]
by umaimon_matome | 2016-03-05 12:28 | 揚げもん | Comments(0)

大阪の美味しいお店を 紹介しています!大阪でしか味わえないグルメを食べ尽くせ~


by umaimon_matome